旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

のんびり海外留学生活

スポンサーリンク

f:id:marumaruus:20170621144339j:plain

初めまして!初投稿です。
 
 
私はアメリカのコミュニティカレッジに通っています。
コミュニティカレッジって何??」
と思ったかもしれませんが、この話はまた今度詳しく話していこうと思います。
(一言で言えば短大のような感じです。)
 
 
コミュニティカレッジのついての記事はこちらから
かれこれアメリカにきて1年と少しが経ちました。
 
 
来る前は正直informationの意味も分からないような状態でしたので、そのときと比べると少しは成長しているんじゃないかなと感じます。
 
 
ただ、最初の一ヶ月で気合を入れて1000単語を覚えたまでは良かったのですが、そこで燃え尽きてしまい以後、全く宿題以外の勉強に集中できていません笑
 
 
去年の春にアメリカに来てからの一年は、
日本にいたときの半年分くらいしか感じませんでした…
 
 
まだ若いのに最近やたらと一年が早く感じます汗
授業がやたらと早く終わるので、そのせいかな…
 
 
私自身アメリカに来る前にもVISAの取り方だったり、どうやって留学先を見つければ良いのかだったり、手続きだったりで大変苦労しました。
 
 
 
経験は浅いですが、このブログでは私の体験を通して、海外留学を考えている方、その他質問がある方にとって役立つ記事を書いていけたらと思います。
 
 
日常生活のぼやきも記事にするので、留学ってこんな感じかな程度で参考にしていただけると
嬉しいです。