旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

車で2週間かけてアメリカを縦断した話

スポンサーリンク

f:id:marumaruus:20170622165816j:plain

 

もう5月半ばだっていうのに未だに寒い私の留学先、位置的にいうとだいたいシアトルの下あたりです。(太平洋側、西側の上の方です) 

 

まあ、北海道と同じくらいの緯度なので寒いのは仕方ないのかな〜、とか思っている今日この頃です。

 

北海道と同じとは言っても雪はほとんど降らないんですけどね笑

 

雨が多いわりにカラッとしているので晴れた日なんかは凄く気持ちがいいですよ(^^)

 

さて、今回のテーマは車でアメリカを縦断した話です。

 

縦断といっても今いるあたりがちょうどアメリカの西側上、カナダとの国境に近いので、そこからメキシコとの国境あたりまで行ってきましたよってことです。

 

今回はシアトル(私の所在地)→サンフランシスコの話をしようと思います。

 

正直この日が一番しんどかった…

 

車でアメリカ縦断旅行序章

さかのぼること去年の夏、

 

きっかけは私の友達から急に「夏休みに車でメキシコあたりまで旅行する予定だから一緒に来ない?」と誘われたことでした。

 

私自身、夏休みの予定などなにもなかったですし、アメリカの夏はほぼ毎日晴天なのでせっかくだと思い、二つ返事で承諾しました。

 

結局その友達と私と、もう一人の友達も加えて3人で行くことになりました。

 

ただ、このときは正直舐めていましたね、

サンフランシスコなんて3、4時間運転すればすぐ着くだろう」とか思ってました

 

本当に、今思い出してもサンフランシスコまでの道のりは長かった…

 

100キロメートル直進し続けるなんて普通にありました。

 

日本でも横断しようとすればあるんでしょうけど、風景がずっと荒野です。

こんな↓

f:id:marumaruus:20170622165017j:plain

 

一面荒野の同じ風景の繰り返しでしたが、映像でしか見たことのない景色をみながらの運転は意外と楽しかったです。

 

私と誘ってくれた友達しか運転免許を持っていないこともあり、二人で交代しながらどうにかサンフランシスコに到着しました。

 

結果サンフランシスコまでにかかった時間はおよそ8時間。

 

思っていた時間より2倍もかかってしまいました。

 

シアトルからサンフランシスコまでは途中に寄る場所もなかったので正直いうと経路の半分の位置まで、この日中に移動してしまいました。

 

結局この日は、全員?疲れていたこともあり、ホステルに直行してすぐに寝ました。

 

以上、シアトルーサンフランシスコ編でした!

 

え??終わり???

 

はい、この日は本当に移動だけで済んでしまったので笑

 

続きはこちら↓

marumaruus.hatenablog.com

 

marumaruus.hatenablog.com

サンフランシスコは滞在期間が長かったぶん、盛りだくさんといった感じです。

 

まとめ

何度も言いますが、初日が一番大変でした。

記事を見てわかるように移動だけで1日終わってしまったので…笑

 

アメリカでは都市間の移動はこんな感じなんだと知って欲しくて記事にしてみました。

 

この関連の他記事では、もう少し内容がある記事を書いているつもりです。

よかったら見ていってください。