旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

サンフランシスコに行くならここ!|車でアメリカ縦断旅行サンフランシスコ編(前編)

スポンサーリンク

f:id:marumaruus:20170623072627j:plain

車でアメリカ縦断旅行その②です。

前回はシアトルからサンフランシスコまでの話をしました。

marumaruus.hatenablog.com

 とは言っても、1日かけてサンフランシコに到着しました、

っていう話をさせてもらっただけですが…笑

 

サンフランシスコには4日間滞在していましたので、今回はその4日間の中で私が訪れて印象に残っている観光スポットのうち2つの場所について紹介していきます。

 

ロンバート・ストリート

f:id:marumaruus:20170623160555j:plain

アメリカの西海岸は綺麗な都市が多い、と言われているのをご存知でしょうか?

 

私が今住んでいる場所も西側に位置しますので、少し海沿いの道にでるとなかなか綺麗な街並みを見ることができますが、サンフランシスコとは比べものになりませんでした笑

もともと田舎街なので比べても仕方ないですが…

 

話を戻します。

まずサンフランシコに入ってから私が最初に思ったのがとにかく坂道が多いです。

 

サンフランシスは坂の街とも言われるほどに坂が多いことで有名です。

坂道にずらっと並ぶ街並みは上から見下ろすと壮観でした。

 

一箇所だけやたらと混んでる坂道があって、私たちは避けて通っていたのですが、「ロンバート・ストリート」と呼ばれる立派な観光名所だったみたいです。

調べてみたところ、「世界一曲がりくねった坂道」と呼ばれ、その見た目の面白さもあって今では人気の観光スポットの一つになっているそうです。

 

なんでも自慢の愛車でこの坂道を降りるために来る人もいるとか…

流石に坂の街と言われるだけありますよね!

 

フィッシャーマンズワーフ

次に紹介するのは、「フィッシャーマンズワーフ」と呼ばれる観光地です。

f:id:marumaruus:20170623080438j:plain

知っている方も多いかもしれませんが、カニの看板がシンボルのサンフランシコの名所の一つです。

 

お店やレストランがたくさん並ぶこの場所は、私たちが行ったときも沢山の人で賑わっていました。

街中には大道芸や、ストリートミュージシャンなどが沢山いたので歩いているだけでも楽しめました。

 

また、フィッシャーマンズワーフをご紹介する上でかかせないのがピア39と呼ばれる場所です。↓

f:id:marumaruus:20170623080839j:plain

f:id:marumaruus:20170623081214j:plain

レストランなどがたくさん並ぶ場所から少しはずれた場所に行くと変なお店が並ぶお洒落な場所にでます。

 

どこかディズニーランドをイメージするような街並みの中に沢山のユニークなお店が並んでいました。(私はここで3,4時間は過ごしていました)

f:id:marumaruus:20170623081557j:plain

ちなみに私はそこでこのカードケースを

買いました。どこにでもありそうと言えば

そうなのですが、今でも旅の思い出として

大事に使っています。

 

また、少し歩くとこれまた有名観光スポットである「アルカトラズ」に行けるガイドツアーにも参加できます。

f:id:marumaruus:20170623082517j:plain

アルカトラズとは、かつて刑務所として使われていた建物で、サンフランシスコ沖の島に位置します。

周りの海流の影響などもあり、「脱獄不可能な監獄」とまで言われていたようです。

 

ただ、かなり人気な場所なので目的の日にこのツアーに参加するには事前に予約が必要です。

 

残念ながら事前予約をしていなかったので、私たちはこのツアーに参加できませんでした。

 

ピア39やアルカトラズを含め、フィッシャーマンズワーフは一日をそこで過ごせるほどユニークでお洒落な観光スポットです。

 

サンフランシスコへの旅行を考えている方は是非足を運んでみてください。

 

まとめ 

今日は私が訪れたサンフランシスコの観光名所のうち、2(3?)つの場所についてご紹介しました。

 

次回も引き続き、サンフランシスコの名所についてご紹介します。

marumaruus.hatenablog.com

marumaruus.hatenablog.com