旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

サンディエゴは魅力的な街だった。|車でアメリカ縦断旅行サンディエゴ編

スポンサーリンク

f:id:marumaruus:20170624084850j:plain

アメリカ縦断旅行サンディエゴ編です。

 

ついにサンフランシスコから移動しました!!!

サンフランシスコ→サンディエゴの移動も車で長時間だったので、かなりシンドイものではありましたが、シアトル→S.Fと内容がほとんど一緒だったので省きます。

 

 

実質これでアメリカは縦断してしまいました笑

早いですね!

横断となるとかなり大変でしょうが、縦断は割と簡単に出来るのかなという感想です。

 

本来は北から降りて行ったので、ロサンゼルスが順番的には先なのですが、諸事情があり先にサンディエゴに行ったので、先にご紹介していきます。

サンフランシスコのときと比べると滞在時間が短かったので、じっくり観光はできませんでしたが、サンディエゴは日本人が好みそうな街だなと感じました。

 

f:id:marumaruus:20170624091853j:plain

 

私の居る場所と比べて夜も街中が賑やかで、正直サンディエゴに行けば良かったなーと思いました。

海外経験のある日本人の方が好んで住みたいというのはこのサンディエゴのようです。

少し外れたところにある海外沿いの別荘地なども洒落ていて住みやすそうでした。

 

今回は、私が訪れた以下の場所についてご紹介していきます。

 

アメリカとメキシコの国境

f:id:marumaruus:20170624085907j:plain

アメリカとメキシコの国境の一部には大きなフェンスが張られています。

なぜならメキシコからアメリカへ不法入国しようとする人があとをたたないからです。

実際アメリカには多くの不法入国者がいますし、それがなにかと問題になっているようです。

 

現アメリカ大統領のドナルド・トランプもこの問題に対処しようと、この国境の全てにフェンスを作ろうとしているようです。実際に建設が進んでいるらしいのですが、その辺の知識はないので、この話はこの辺でやめておきます笑

 

さて、せっかくサンディエゴに行ったのならこの国境も見てやろうともう少しくだって実際に見てきました。

国境付近ともなるとメキシコから入国してきた人が沢山いたのでスペイン語が飛び交っていました。​​

 

サンディエゴ動物園

f:id:marumaruus:20170624091221j:plain

動物好きな方ならもしかすると聞いたことがあるかもしれません。

サンディエゴ動物園は世界一大きい動物とも言われるほど規模がデカい動物園です。

本当に広いです。歩いたら疲れます。

私もかなり疲れました。

 

ですが、規模が大きいだけあって様々な種類の動物をここで見ることができます。

残念ながら私は動物にはあまり詳しくないので、詳細な情報までは伝えられませんが、そんな私でも充分に楽しめました。

動物に詳しくない私でさえ、ほぼ全てを周るのにかなり時間がかかったので動物好きの方だったら1日じゃ足りないかもしれません。​​

 

f:id:marumaruus:20170624091557j:plain

入り口で出迎えてくれたフラミンゴ

 

私たちが足だと思っている見えているほとんどの部分は足首から下の部分だそうです。

膝のように見える場所が足首なんですね

  

海軍博物館

サンディエゴは海軍の街と言われることがあります。

その理由はいくつかありますが、一つがこの海軍航空博物館です。

飛行機だったり、海軍だったりに興味がある人は行きたくて仕方がない場所なんじゃないでしょうか?私が行ってみた感じ男性の観光客がほとんどだったように思います。

 

やはり、これも男の夢なんですかね。

私も興味津々というわけではありませんでしたがワクワクしてしまいました。

この博物館は海軍船の中に設置されているような感じになっていて、海軍が使う戦闘機や飛行機だけでなく、海軍船の中まで見学できます。

食堂だったり、保健室だったり、治療室だったり、会議室だったり色々ありました。

 

見学用ですので、ほとんどはマネキンで中が再現されているのですが、一箇所だけ本当の人がマネキンのようにしている場所がありました。(もしかしすると他にもいるのかも?) 見ていたらいきなり動いたのでかなりビックリしました笑

 

他観光客のリアクションもなかなか大きくて、見ているこっちも面白かったです。

ワオ!!!」 みたいな​​

 

f:id:marumaruus:20170624092046j:plain

 

船上にも様々展示物が並べられ、中には実際に操縦席の乗れるものもありました。

ゲームでの飛行体験などもできます。

 

f:id:marumaruus:20170624092323j:plain

 

海軍の方たちが写真撮影をしていました。本物かな??

だとしたらラッキーだったかもしれません。

 

まとめ

今回は私が行ってきたサンディエゴのオススメの観光スポットを紹介しました。 

 

サンディエゴには、他にも一番人気のシーワールドという施設や他にも様々な観光地がありましたが、滞在時間の都合上周れませんでした。

 

ただ、サンディエゴは一度行ったらもう一度行きたくなること間違いないと思います。

それ程に魅力的な場所でした。

 

アメリカ旅行を考えている方だけじゃなく、留学先にもかなりオススメできる場所です。

 

ロサンゼルス編はこちらから↓

marumaruus.hatenablog.com