旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラテン系美人歌手シャキーラ!オススメの曲

Shakira(シャキーラ)について Shakira(シャキーラ)は、コロンビア・バランキージャ出身の歌手です。 音楽ジャンルはポップ、ラテン、ロック、フォーク、ダンスなどと様々です。 1990年、シャキーラが13歳の時にファースト・アルバム 「Magia」がレコーデ…

注目の格安アジア語学留学。正しい国選びとは?

語学留学と聞くと皆さんが一般的に思い浮かべるのは、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリアといった代表的な国々ではないでしょうか? 数年前から話題の格安語学留学ですが、学校側も需要があるので、どんどん増えていき、エージェントもその分増えて…

欧米人に人気No.1のラオスってどんな所?行き方まとめ

ラオスは地図でみてもわかる通り、タイ、ミャンマー(ビルマ)ベトナム、中国に挟まれた国で、海がない国です。 首都はヴィエンチャン、タイの国境に近くに位置しメコン川を越えてすぐの都市。 ラオスのシンボルのタートルアンもヴィエンチャンにあります。 …

国内旅行だけじゃない!韓国旅行を安く済ませるためには?

日本から一番行きやすく、航空券も安く済む国はどこか? そう、韓国です。 海外旅行でまず始めに考えるのはどのように行くか、どこに泊まるかですよね。 一番安心するのは某会社のツアー旅行に予約する事だと思います。 ただ、安心の反面少し割高だったりし…

アメリカ国内で時差ボケ!?|サマータイムのQ&A

突然ですが、問題です。 これは一体何時でしょう?? 日本の首都東京を例に挙げて考えてみましょう。 東京の夏の平均日没時刻はだいたい18時から19時半までの間です。 *日没とは太陽の頭が完全に地平線に沈む時刻を意味します。 地区によって多少の違い…

タイの世界遺産アユタヤ観光|行き方とゾウ乗り体験を紹介

タイの旧首都、アユタヤは世界遺産で人気のある観光スポット! アユタヤといえば象!と思う方も多いのではないでしょうか? 象に乗る体験が出来るところは、タイ以外にもラオス、インド、カンボジアなど色々な国があります。シンガポールやネパールの動物園…

また来日してほしい!シェール・ロイドのオススメの曲を紹介

Cher Lloyd(シェール・ロイド)は、イギリス・ウスターシャー出身の歌手です。 イギリスの音楽オーディション番組「The X Factor」の第7シーズンに出演したことがきっかけでレーベルと契約しました。音楽ジャンルはR&Bのほか、ラップもできます。 シェール…

日本人に大人気のシンガポール|オススメ観光スポットを紹介

東南アジアの中でもかなりの大都会! 日本人が今一番行きたい国にも選ばれるほど人気があるシンガポール。 日本では味わえない東南アジア感を体感できるシンガポールの魅力をご紹介します。 マリーナベイサンズ マーライオン ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ リ…

38歳でグラミー賞を取り、81歳で再び大ヒットを飛ばしたBent Fabricとは?

38歳でグラミー賞を取りその後81歳で再び大ヒットと飛ばしたベBent Fabricとは? 2007年頃のSoftBankのCMで使われた「JukeBox」という曲があります。 これはBent Fabric(ベント・ファブリック)というデンマーク出身のアーティストの曲なんですが、この時ベ…

空港でハプニング発生!?|アメリカ国内旅行にご注意を。

今回は車でアメリカ縦断旅行の番外編です。 車はレンタルしたものだったので2週間の旅行を終えたあと、レンタカーはラスベガスで返して、私たちは飛行機で帰ることになっていました。 しかし!!! ここで思わぬハプニングが! パスポートを持っていくの忘…

どんなに新しい曲も全てオールディーズにしてしまうカバーグループ、Postmodern Jukeboxとは?

数年前からアメリカやヨーロッパで大人気のカバーグループ、Postmodern Jukebox(ポストモダンジュークボックス)をご存知でしょうか? 彼らはジャズピアニストで作曲家でもあるスコット・ブラッドリーが率いるグループで、POPミュージックやロックミュージ…

初心者にもオススメのMedi8広告|Medi8広告はWiXでも使えます!

私のようなブログを始めてまだ日が浅い人にオススメしたいのがMedi8広告と呼ばれるインプレッション課金型広告です。 ブログを始めて2ヶ月目の初心者ですので、これがいい!!と自信を持って言えるような立場ではありませんが、このMedi8広告は初心者には凄…

Medi8広告はWiXでは使えない!?|Medi8のいろいろ

Googleアドセンスの次に有用な広告として、ブログを始めたばかりの方から、ブログ上級者の方にまで幅広く利用されているMedi8。 Medi8広告は、インプレッション課金型の広告なので、どれだけその広告が表示されたのかで収入が発生するようになっています。収…

解散してなおファンを魅了し続けるロックバンド「The White Stripes」とは?

イタリアで行われている「Rockin1,000」というイベントをご存じでしょうか? Rockin1,000とは毎年1,000人のアマチュアプレイヤーとシンガーが集まって10数曲を全員同時に演奏するという、今世界で注目を浴びているイベントなのです。 その様子がYouTubeに動…

高校修了プログラムとは? 16歳から誰でもカレッジ入学できる!!

今日は高校を中退して留学をすることを決断した子にその経緯について話を聞いたので簡単にご説明します。 高校中退から留学 メリット デメリット 高校修了プログラムって? まとめ 高校中退から留学 高校1年生の夏、カナダのバンクーバーにある大学に3週間短…

歌手兼女優のHilary Duff(ヒラリー・ダフ)オススメの曲

Hilary Duff(ヒラリー・ダフ)は、アメリカ・テキサス州・ヒューストン生まれの歌手・女優です。 幼い頃から子役をしており、2001年から2004年までディズニーチャンネルで放送されたドラマ「Lizzie McGuire」(邦題『リジー&Lizzie』)で主演を務めました…

もう一度行きたい!夜の街ラスベガス|車でアメリカ縦断旅行ラスベガス編

車でアメリカ縦断旅行ラスベガス編です。 縦断旅行編最後に紹介する都市になります。 marumaruus.hatenablog.com marumaruus.hatenablog.com marumaruus.hatenablog.com 前回までは、サンフランシスコ、サンディエゴ、ロサンゼルスについてご紹介しました。 …

WiXブログ開設1ヶ月目。|アクセス数の変化は?

当サイト「丸の海外雑記ログ」を始めて約1ヶ月が経ちました。 *以前に使用していたブログ名です。 まず、WIXでブログを公開するようになってからは実際のところ2週間ほどです。 実はWIXブログの前にSeesaaでブログを書き始めました。 始めて1,2週間ほど…

アルマゲドンだけじゃない!Aerosmithの”聴かせる曲”5曲

バラエティの番組や結婚式で使われる定番曲、映画「アルマゲドン」のテーマ「I don't Want to Miss a Thing」一度は耳にした事はあるのではないでしょうか。 この曲を演奏しているのが「Aerosmith(エアロスミス)」、日本でも有名なバンドです Aerosmithは197…

Paypalってなに?|オンライン決算で使える安全なサービス

アメリカに最初に来た頃、友達間で多少の現金のやりとりがあったとき、他国の友達が「Paypal、Paypal」言っていたのですが、私は「paypal?何それ」という状態でした。 調べてみると、海外では主流のオンライン決算サービスだったようです。 で、オンライン…

ディズニー映画の主題歌も歌ったNE-YO(ニーヨ)|オススメの曲

NE-YO(ニーヨ)は、アメリカ・ネバダ州・ラスベガス出身の歌手です。 デビュー前にマリオ(Mario)に提供した 「Let Me Love You」が大ヒットしたことで有名になりました。 音楽ジャンルはR&B中心です。 トレードマークの中折れ帽がいつも似合っていますよ…

ロサンゼルスの元祖ディズニーランドに行ってきた!|車でアメリカ縦断旅行ロサンゼルス編

車でアメリカ縦断旅行ディズニー編です。 日本には千葉県にディズニーランドがありますが、アメリカにはロサンゼルスとフロリダの2箇所にディズニーがあります。 正確に言えば、ロサンゼルスの方は元祖ディズニーランド。 フロリダの方は、敷地や予算の問題…

ギタリストで見るRed Hot Chili Peppersの遍歴

去年(2016年)日本最大のロックフェス「フジロック」で、ヘッドライナ-とて演奏したRed Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)。 1983年に結成され、今なお新しいアルバムを出し、ライブやツアーをやり続けている彼らについて書こうと思…

サンディエゴは魅力的な街だった。|車でアメリカ縦断旅行サンディエゴ編

アメリカ縦断旅行サンディエゴ編です。 ついにサンフランシスコから移動しました!!! サンフランシスコ→サンディエゴの移動も車で長時間だったので、かなりシンドイものではありましたが、シアトル→S.Fと内容がほとんど一緒だったので省きます。 実質これでア…

サンフランシスコの王道観光名所を紹介|車でアメリカ縦断旅行サンフランシスコ編(後編)

車でアメリカ縦断旅行サンフランシスコ編の後編その②です。 サンフランシスコについてはこれでラストになります。 今回は以下の3つの観光名所について書いていこうと思います。 ツイン・ピークス PIXAR ゴールデンゲートブリッジ まとめ ツイン・ピークス …

Olly Murs(オリー・マーズ)|オススメの曲を紹介!

Olly Murs は、イギリス・イングランド・エセックス出身のシングル歌手です。 音楽ジャンルはポップ、R&B、ロックです。 2009年にイギリスの音楽オーディション番組「The X Factor」の第6シーズンに出場し、Joseph McElderry(ジョー・マケルダリー)に次い…

語学学校とESLの違いって?

1年間だけなどの限られた期間で留学する人に多いのが、語学学校へ通って英語を勉強することです。 中には大学の交換留学の制度を利用して直接、大学やコミュニティカレッジに留学をする人もいますが、そのような制度がない場合は語学学校に行くのが一般的で…

Against The Currentってどういうグループ?|今年も9月に日本公演予定。

私がかれこれ2、3年注目し続けているバンド、Against The Current。 2015年に日本での単独ライブをして以来、毎年日本に来日しています。 2017年の今年も9月に愛知県と大阪府での公演が予定されています。 今日は、そんな彼らについてどういうグループな…

サンフランシスコのオススメ穴場スポット|車でアメリカ縦断旅行サンフランシコ編(後編−1)

車でアメリカ縦断サンフランシコ編の後編その①です! そう、その①です。 前後編だけで終わらせるつもりだったんですけど、意外と書きたいことが多かったので後編その①とさせていただきました。 さて、 今回は偉大なるGoogleの本社について、そしてこれまた偉…

ヨーロッパでクレカを不正に30万円使われた話 | 海外でクレジット払いをする注意点

海外旅行などで国外に行ったとき、どうやって支払いをしていますか? 今では多くの国で日本のクレジットカードも扱えるようになっています。 そのため、現金ではなくクレジットカード払いをしている人も多いとおもいます。 現金て持っていると怖いですもんね…