旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

Against The Currentってどういうグループ?|今年も9月に日本公演予定。

スポンサーリンク

f:id:marumaruus:20170623145601j:plain

私がかれこれ2、3年注目し続けているバンド、Against The Current。

 

2015年に日本での単独ライブをして以来、毎年日本に来日しています。

2017年の今年も9月に愛知県と大阪府での公演が予定されています。

 

今日は、そんな彼らについてどういうグループなのか簡単に紹介していきます。

 

 

Against the Current ってどういうグループ?

Against The Currentとはアメリカのニューヨーク州で活動する3人組のロックバンドグループです。

 

メンバー構成は、

  • クリッシー・コスタンザ(メインボーカル)
  • ダン・ガウ(ギター、ボーカル)
  • ウィル・フェル(ドラム)

の3人となっています。

 

もともとはクリッシーを抜いた男性4人組でバンド活動していたようです。

 

その折に、youtuber として名曲のカバー曲を配信して注目され始めていたクリッシーが加わり、今の3人でのバンド体制となりました。

 

それからYoutuberとして3人でのカバー曲や、他Youtuber、歌手の方とのコラボでカバーした曲を配信していた結果Youtubeの総再生回数は1億回を超え世界中の注目を集めました。

 

2015年にはFBRとのメジャー契約も果たし、5月に日本でメジャーデビューをして以来、ワールドツアーを開催しており、今現在も世界で注目されているバンドグループの一つだと言えます。

 

日本でも2015年に初来日をしたさいに、「ボーカルが可愛い世界で注目されているバンド」として紹介されていました。確かにボーカルのクリッシーは可愛いですよね。というか美人です。

 

あれで私と年があまり変わらないということに驚きます。

 

2015年にはONE OK ROCKのボーカルTAKAともコラボしていますので、ONE OK ROCKファンの方だったら知っている方も多いのではないでしょうか?

 

Against The Currentが活動し始めた時期は2006年と11年前ですが、クリッシーを入れてからはそれほど月日も経っていません。

 

メジャーデビューも2015年と最近のことですので彼ら自身の楽曲というのはそれほど多くはないと思います。

 

ただ、Against The Current がYoutube にあげているカバー動画はどれも素晴らしいです。総再生回数が1億3000万回を超えるのも納得のクオリティーです。

 

中には本家の曲よりもいいんじゃないのか?ってぐらいのクオリティーの曲もありますし、聞いたことがない人は是非、Youtubeで確認してみてください。

 

日本の名曲も何曲か英語でカバーしているので、個人的にはかなりオススメですよ!

 

まだ、デビューして間もないこともあり他大物歌手に比べると知名度では劣るかもしれませんが、これから更に活躍が期待できるバンドであることは間違いありません。

 

この機会に是非Against The Current をチェックしてみてください。

 

今後の彼らの活躍が楽しみですね!