旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

2017-07-03から1日間の記事一覧

日本語翻訳対応したSkypeを使って海外の友達を作ろう!

2017年4月、ついにSkypeが自動日本語翻訳機能を追加しましたね! まだ、最近のニュースですし記憶に新しい人もいると思います。 4月7日に公開されたMicrosoft の記事によると、 マイクロソフトは、Microsoft Translator アプリや Skype 翻訳(Skype T…

The Rolling Stonesって何から聴けばいいのかわからない、そんな方にオススメの曲はこれ!

The Rolling Stones(ローリングストーンズ)というバンドの名前くらいは聞いたことがある人は結構いると思います。。 1962年から今なお活動し続けているバンドです。 メンバーの年齢がデビュー時には平均20歳未満だったのが、今では平均年齢70歳を超えるお…

留学者数は年々減少している!?そのワケとは

近年、会社や学校などのあちこちで「グローバル化」が一つのテーマとして挙げられています。 以前、私が通っていた高校もグローバル化の流れに乗るべく、英語プログラムの強化を懸命に行っていました。 そんなグローバル社会とは裏腹に、外国大学への留学者…