旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

夏真っ只中ですし、そろそろ怖い話でもしませんか?

夏といえば、キャンプ!海水浴!BBQ!そして怖い話ですよね! 贈り物 グラビアアイドルは、ファンとの握手会などでよくプレゼントをもらう。 とあるグラビアアイドルは、あるファンからDVDを貰った。 ある日、プレゼントをもらったグラビアイドルは友達と集…

不幸が続くときに試して欲しい、たった一つの心がけ。

僕が高校生のとき、約1年間連続する不幸な出来事に悩まされたことがありました。 彼女と別れ、足首の靭帯を2度切り、治ったと思えば両足の肉離れ…etc とにかく心身共にこの連続する不幸にとても悩まされていました。 このときは本気で「自分は何かに呪われ…

褒美は人をダメにする。

こんにちは、丸です。 今日6月28日は「パフェの日」らしいですね! とは言ってもこれ↓ ではなく… こっちの方なんですけどね! 巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェクトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」がフラン…

福岡刺殺事件:はてなブログ公式ミートアップ中止について

こんにちは、丸です。 6月25日、7月1日に開催される予定だった「はてなブログ公式ミートアップ」の中止が発表されましたね。 ブログをされている方ならご存知の方も多いと思います。 公式からの発表は以下のような内容でした。 7月1日に予定して「は…

熟女好きの男性の脳は「女性化」している!? 女性も聞き上手がモテる時代

こんにちは、丸です。 数年前から草食系男子やロールキャベツ系男子などなど、男性を表すいろいろな言葉が話題になり、今や一般化しつつありますよね。 そんな中で、今ちょっとブームになっているのが「年上好き男子」「熟女好き男子」です。つまり、自分よ…

お父さんがキモい理由を説明するね

こんにちは、丸です。 まずはタイトルを見てこの記事に来られた全国のお父さん(もちろん他の読者さんも)に誤解がないように一つ言っておきます。 この記事は、全国のお父さんが如何に気持ち悪いかを伝えるためのものではありません。 先に断っておかないと…

Proctor U - オンライン試験のための新しい監視システム。近い将来、授業も試験も全てオンラインになりそうです。

突然ですが、Proctor U というオンライン監視サービスをご存知でしょうか? 日本ではあまり普及していないサービスですので、ほとんどの人はご存知ないとおもいます。私もこのサービスを使って実際に試験を受けるまで知りませんでしたから。 「Procotor U 使…

遅筋と速筋とは。歳を取るにつれて筋肉痛は遅れてくるもの?あれ、嘘です。

最近学校終わりにジムに行くことが日課になってきました。丸です! トレーニングをしている人にとって避けてはとおれないもの、そう、筋肉痛です。 僕も含めた一般の人が持つ筋肉痛への印象に、 「歳をとるほどに筋肉痛は遅れてくる」というものがあります。…