旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

7月の『読者数増加ランキング』に掲載されていた。

スポンサーリンク

こんにちは、丸です!

お陰様でこのブログも、WiX時代等を含めると4ヶ月目に突入しました。

実際、引き継いだわけではないので2ヶ月目のようなものではありますが…笑

 

月別アーカイブにもワザと更新日時を変更して4ヶ月目風にしています。

(実際は、全て7月に書いたものです。)

全てはモチベーションを維持するために!!

 

読者数増加ランキング(非公式)に掲載されていた 

そんな当ブログですが、ytoさんが個人的に集計してブログに載せている、はてなブログの読者数増加ランキングの57位に見事掲載されていました!

yto.hatenablog.com

f:id:marumaruus:20170803045249j:plain

 

久々にはてなブログのアクセス解析をチェックしていたところ、言及の一覧の部分に見慣れない文字が…↓(右上の方0%ばっかりなのはスルーしてください笑)

f:id:marumaruus:20170803110719p:plain

 

ランキングという言葉にはやっぱり目が惹かれますよね笑

迷いなくポチッとしたところ、当ブログ名『旅をするならブログを書け』の文字が57位に掲載されていました!!!!

 

f:id:marumaruus:20170803111632p:plain

 

この中には『IKA Times』のあたりめさんなど、私が読者登録している人や、逆にしてくださっている人、もちろんヒトデさんなどの有名人もたくさん掲載されていました。

…なんというか、ブログ冥利に尽きます

非公式とはいえ、やる気が湧いてきますよね!!

 

ここで一つ間違わないで欲しいのは、これはあくまで読者増加数です。

読者数で比べると、まだまだ底辺のブログですからね…笑

 

注目ブログに掲載された影響かも……??

WiXでブログを始めたときはアクセスがない日も珍しくはありませんでした。

そういう訳もあって、自分なりに理由を考えてみたんですが、7月の中盤〜終盤にかけて注目ブログに掲載されたことが一番でかい要因かなと思っています。

 

7月22日のTwitterより↓ 

 

正確な掲載期間は分かりませんが、この時期には注目ブログからの流入や、なぜか検索からの流入がいつもの倍以上あったこともあり、読者数が急激に増加しました。  

 

掲載期間の最中(おそらく)に、私の中間テストが被ったこともあって、あまり更新はしていませんが、この時期だけで20〜30人くらいは読者登録してくださった方がいたかと…

 

注目ブログ掲載時についてはまた今度話します!

 

まとめ 

今回の記事を書いていても思ったことなんですが、ブログってやっぱり地道に書いていかないと伸びていかないものなんだと思います。

実際、更新していないときはそこまで見られていませんし笑

 

今月の目標は100記事に到達すること!!

この記事でちょうど80記事目。

残り20記事も手を抜かずに頑張りたいと思います!!