旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

定番のタイ旅行!訪れるならここ!

スポンサーリンク

f:id:marumaruus:20170703103019j:plain

 

近年、航空会社Lccの発達もありバンコクまでなら安く行きやすくなったタイ。

8年前までは行っても日本人含めたアジア人ばかりだったタイも今では、欧米人が急激に増え、タイにいるのにアジアにいる気がしない程、観光化が進んでいます。

5~6年前までは100円=26バーツだったレートも近年100円=31バーツと上昇しています。

それでもまだ物価が安いタイは、かなりの人気観光国!

そんなタイ観光の情報を提供したいと思います!

 

タイといえばお寺!

ワットとは、寺のことで、ポーやアルンは寺の名前です。

*ワット・ポー

*ワット・アルン

*ワット・プラケオ

*ワット・サケット

など、たくさんあり、それぞれが人気の観光名所となっています。

f:id:marumaruus:20170703100808p:plain

ワット・アルン

 

f:id:marumaruus:20170703100858p:plain

ワット・プラケオ

 

やはり1番人気は、ワット・ポー!巨大な寝釈迦仏をみることができ、定番のスポットです。ワット・アルンもタイといえば!の寺で夜のライトアップは幻想的です!

 

2016年4月に行きましたが、今は塗装中とのことで作業用ネットがかけられていたりと、しっかり見ることができませんでした。

寺の警備員曰く、8月に完成とのことで、前より一つ一つの人形に色が塗られ、塔全体が白く塗装されていました!

 

出来上がった後に行きたいですね!

 

Siam (サイアム)エリア

f:id:marumaruus:20170703101509j:plain

サイアムというステーションです!

ここの駅周辺にはストリート沿いに大きいショッピングセンターやデパートが建ち並び、多くの現地人、観光客が足を運ぶエリアです!

有名なセントラル・ワールド・プラザもこのエリアです。

 

ここに来れば、お土産、日用品、普段着る洋服、ブランド品まで基本的になんでも揃います!露店もあるので、そちらでも比較的安い買い物ができます。

 

サイアムの駅から電車でNational Stadium BTS Station(ナショナル スタジアム BTS ステーション)に行くと、駅直結にマーブンクロンセンターがあり、格安でプ○ダやヴィ○ン、お土産が手に入る巨大なショッピングセンターもあります!

 

1日では見られない位広いですし、値段交渉もできるので是非行ってみて下さい!

 

ナショナルスタジアム周辺には

ジムトンプソンの家

バンコク芸術文化センター(Bangkok Art and Culture Center)

などの観光人気スポットが隣接しています。

 

タイの歴史に触れたい方は行ってみる価値ありです!

 

Asok(アソーク

f:id:marumaruus:20170703101957j:plain

バンコクの中心と言ってもいいエリアです。

ここはterminal 21(ターミナル21)という大きいショッピングモールの他、

★5,4のホテルが密集するエリア。

 

インターナショナルのショップが多く入っており、ショッピングセンター内で多くのイベントがあります。

 

少し散歩がてら歩いていくとRobinson(ロビンソン)というスーパーがあり、現地価格で食べ物、果物、美容グッズが購入でき、香辛料も豊富なので、ここでお土産を買うのもいいかと思います。

 

ロビンソンのフードコートは大体50バーツ(約150円)で、パッタイやガパオなどタイフードを安く安心して食べられる現地人も利用する場所ですのでトライしてみて下さい!

 

カオサン通り

f:id:marumaruus:20170703102125j:plain

ここも有名な観光スポット!バックパッカーの聖地とも言える場所はずっと根付いています。

 

ここは露店がかなり多く最近では観光価格と、商品の値段が上がってきていて、ショッピングセンターで購入するのと同じ位か少し安い程度です。

 ただ、一度は歩いてみる価値あり!

 

沢山の商人が声を上げて呼び込む雰囲気は東南アジアならではです!

カオサン通りから、ワットポー、ワットアルンまでは比較的行きやすい立地にあります!寺周りと、カオサン通りを一緒に観光することをおすすめします!)

 

ウィークエンドマーケット

f:id:marumaruus:20170703102443j:plain

土日のみの開催となりますが、ここはアジア(もしかしたら世界?)で1番大きい規模のマーケットです。

間違いなく道に迷います!降りた駅がどこなのか、エリアごとに番号が記載された看板があちらこちらにあるので確認して入場して下さいね!

 

マーケット内はエリアごとに分かれていて、フード、小物、お土産、衣類、鞄、靴などです。ほしい!と思ったら迷わず購入することをおすすめします!

理由は広すぎてまた同じ店を見つけることが難しいためです。

もっと安い物を、と思うかも知れませんが、どこも似たり寄ったりなので値段は大して変わりません。

 

タイは常夏の国でマーケット内はかなり混雑しているので、水分補給はまめにして下さい!本当に暑いです!サウナ状態です!

 

まだまだバンコクの魅力は沢山ありますが、ここを行けば充実した旅行になること間違いなしです!

楽しい旅行になりますように…★