旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

2017-07-01から1日間の記事一覧

セメスター制のメリット・デメリット。意外と知らない留学知識③

長期休みに入ると急にやることがなくて暇になります、丸です。 ということで久々に1日で3記事連続投稿しています。 だって、他にすることないんですもん。 小学校、中学校、高校って長期休みに大量に課題が出てたイメージがあるんですけど、その点大学って…

トリメスター制のメリットとデメリット。意外と知らない留学知識②

前回の記事、「クォーター制ってなに?意外と知らない留学知識①」では、クォーター制とは何か?についてご紹介しました。 marumaruus.hatenablog.com 今回はトリメスター制について説明していきます。 トリメスター制とは クォーター制が4学期制なら、トリ…

クォーター制のメリット・デメリット。意外と知らない留学知識①

ようやく今日ファイナルが終わりました、丸です。 やっぱ休みに入ると解放感あっていい気分です! ファイナルというのは期末テストのことですが、この学期に取っていた数学の中間テストを少しばかりやらかしまして、必死こいて勉強していたのでブログを更新…

街全体が世界遺産!ルアンパバーン観光

ここは1995年に世界遺産として登録され、観光地として有名になりました。 特にこれといって観光スポットやシンボルがいくつもあるわけではないのですが、大自然の中メコン川岸に座りゆっくりとした時間を過ごす事を目的とした旅行にはうってつけの都市です。…

欧米で行きたい国No.1!ラオスの観光スポット〜ヴィエンチャン編〜

アメリカのNY紙で行きたい国No.1になったラオス。 なんでそんなに人気があるのか気になりませんか? わたしも旅の途中、タイに長いこと滞在していたので、軽い気持ちで行ってみることにしました。 ラオスの首都 *ラオスの凱旋門!? パトゥーサイ *金色に輝…