旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

日本人に大人気のシンガポール|オススメ観光スポットを紹介

スポンサーリンク

f:id:marumaruus:20170625094731j:plain

東南アジアの中でもかなりの大都会!

日本人が今一番行きたい国にも選ばれるほど人気があるシンガポール

 

日本では味わえない東南アジア感を体感できるシンガポールの魅力をご紹介します。

  

マリーナベイサンズ

f:id:marumaruus:20170625094811p:plain

シンガポールといえばココでしょ!

マリーナベイはシンガポールのシンボルといえるエリアです。

 

大きい船型のプールが乗った3塔ホテル。

宿泊者しか入れないプールからはシンガポールを一望できます。

宿泊をしていなくても展望台があり、シンガポーリアンの多くの方も足を運びます。

なんと言っても夜景は本当に綺麗です!

 

マリーナベイサンズに宿泊したい方は、某ホテルサイトからではなく、ホームページから予約をするとSIN$20安くご利用頂けます。

タワー1.2はプレミアムルームで部屋が広くバスタブ付き。

 

私はタワー3でしたがデラックスルームでシャワーのみでした。

まあ、高いお金を払っているのでそれなりにいい部屋でした。

日本人職員がいるので安心してご利用頂けますよ!!

 

夜は写真のようにマリーナベイ自体がライトアップされます。

外側から眺めるのも絶景ですよ!

 

マーライオン

f:id:marumaruus:20170625095123p:plain

一昔前まで世界三大ガッカリと言われていたマーライオンも、街の発展とともに観光客げ賑わいを取り戻しました。

 

マリーナベイサンズから歩いても行けますが約20~30分かかります。

私が行ったときはかなり暑かったので、アイスを買ったり、またアイスを買ったりで水上タクシーでいけば良かったと後悔…

 

水上タクシーはルートが何個かあります。

ベイサンズからマーライオンパークまででしたら$4で行けますので、絶対お得ですし、船での移動は最高です。

 

f:id:marumaruus:20170625095327p:plain

船の上から見た夜のマーライオン

夜景とともにライトアップされ、とても綺麗でした。

 

f:id:marumaruus:20170625095517j:plain

船の上からは他にもこのような夜景を見ることができます。

夜に船に乗って夜景を堪能するのもオススメですよ!

 

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

f:id:marumaruus:20170625100010p:plain

マリーナベイサンズから徒歩10分で入り口に到着。

すごく広い敷地内で、フラワードームやクラウドフォレスは必見です!

OCBCスカイウェイ(人工の木)も$5と安く、植物円を一望できます!

 

インド、マレー、中国をコンセプトに庭園が造られていて、とにかく見所満載!

18:45と20:45からライトショーがあり、幻想的で、ミュージックも日本はもちろん世界の音楽が流れ、見ていて感動します。

 

リトルインディア

f:id:marumaruus:20170625101654p:plain

ここは名前の通り、小さいインドです。

生活用品、服、靴、電化製品までなんでも売っていて、しかも格安。

(初めはかなりふっかけられます、必ず交渉しましょう)

 

携帯電話を、ジャカルタで盗難にあった私は、格安の電化製品に釘付けでした。1台$99という安さ。ちゃんとSa○sung!ま、結果迷いに迷って買いませんでしたが…笑

  

サルタン・モスク

f:id:marumaruus:20170625101758p:plain

私がシンガポールで1番好きな場所です。

日本にないモスクの様な建物が大好きで行ってきました。

建物だけでなく、マーケットもあり、お土産ショップも安かった。

このストリートを歩いているだけでわくわくしました。

 

観光客は多いですが、お祈りに来ている方もいて、その時間以外は見学することが可能です。中を観光する際、名前、国籍、入場者人数を書いて入ります。

  

まとめ

もともとマレーシアだったシンガポールは色んな宗教が入り交じり、さらに中華系マレーシアン、シンがポリアン、インディアンなどインターナショナルの国です。

言葉は、インドネシアと似ていたと思います。

 

シンガポールは親日家で治安もいいので、東南アジアの初旅行でしたら、おすすめの国です!