旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

国内旅行だけじゃない!韓国旅行を安く済ませるためには?

スポンサーリンク

f:id:marumaruus:20170701125303p:plain

日本から一番行きやすく、航空券も安く済む国はどこか?

そう、韓国です。

海外旅行でまず始めに考えるのはどのように行くか、どこに泊まるかですよね。

 

一番安心するのは某会社のツアー旅行に予約する事だと思います。

ただ、安心の反面少し割高だったりしますよね?

現地に着いたのは夜中、日本に帰るのは早朝なんてツアーもあるので…

時間を変えれば料金が割高になる事がほとんどです。

うまくできていますよね…

 

では、やっぱり自力で行くしかない!

ということで安く自力で韓国行くには?を紹介したいと思います。

 

自力で韓国に行くには?

日本の住んでる場所にもよりますが、どの時期(繁忙期除く)でも

福岡から約¥3,400

東京から約¥6,500(LCC片道料金です)

と国内旅行と同じか安いくらいで海を越えられます!

時期によってはもっと安く行ける可能性も!

 

肝心なホテルは…?

ホテル探しで有名なのはアゴダやexpediaですが、今ではどのホテル会社が1番安いか検索してくれるサイトなんかもあります。

 

日本と違い、海外のホテルは1人いくらではなく1部屋いくらという料金設定なので、1人で行くより、もちろんペアで行く方が断然安く泊まれます。

★4でだいたい1部屋¥5,500(1人¥2,750)

★5でも¥7,500(1人¥3,750)です!

安いところを探せばお金が浮き、買い物や食べ物、観光に時間もお金も回せます!

 

2泊3日で計算すると、航空券往復¥13,000+ホテル¥2,750×2泊(★4の場合)でも¥18,500で行って泊まって帰ってくる!旅行ができちゃいます!

 

観光スポット

韓国は12の世界遺産を持っています。

その中で一番足を運びやすいのが、ソウルにある「昌徳宮(チャンドックン)

 

f:id:marumaruus:20170701124336p:plain

f:id:marumaruus:20170701124347p:plain

 昌徳宮

 

定番の観光スポットで多くのツアーもなっている「景福宮キョンボックン)」もいいかもしれませんが、せっかく同じソウルにあるので是非足を運んで頂きたい場所です。

 

f:id:marumaruus:20170701124612p:plain

 

それから、ソウルにはもう一つ世界遺産があります。

それが、「宗廟(チョンミョ)

 

f:id:marumaruus:20170701124735p:plain

 

こちらも明洞(ミョンドン)から電車で2本、又は143.162番バスで1本とかなり行きやすいので、興味がある方は買い物もいいけど世界遺産にも是非足を運んでみてください。

 

まとめ

東京にある新大久保は日本にある小さい韓国ですが食べ物は高く、コスメも1.5倍から2倍と割高になっています。

韓国は、まとめて買えば買うほどお得で値段交渉もできます。

ストリートマーケットもあるので日本のお祭り気分で遊べますよ!

カッカチュセヨー(安くして下さい)」と言ってみて下さい。

現地の人も喜んで値段交渉してくれるでしょう!

 

日本から出てみたい!行ってみたいけど、どうすればいいかわからない!

という方はぜひ、2万円弱と少しのお小遣いをもって韓国に行ってみて下さい!

日本と違った町並み、食べ物、人の温かさに触れることができると思います(^ ^)