旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

オススメの映画ピッチパーフェクト|シーズン3も今年公開予定

スポンサーリンク

f:id:marumaruus:20170622144706j:plain

みなさん、ピッチパーフェクトって映画をみたことがありますか?

今年の12月にシーズン3が公開予定の人気映画です。↓

 


PITCH PERFECT 3 Official Trailer Tease (2017) Anna Kendrick Comedy Movie HD

 

私も正直アメリカに来るまでは全然知らなかったんですけど、新入生を歓迎するパーティで1度観て以来どハマりしてしまいました。

たぶん5、6回は観てるんじゃないかと思います笑

 

留学生活って、意外と家にいる時間て多いですよね。

そんなときに時間を潰す方法って映画を見るとか、ゲームとかそういうものだと思います。

 

私自身も休日は家にいる時間が多いのでよく面白い映画だったりを探します。

結局有名どころに落ち着いてしまうのがオチではあるんですが…

 

その中でも私が最もオススメしたいのがこのピッチパーフェクトという映画です。

この映画は2012年に第1作目、2015年に第2作目が公開されています。

日本で公開されたのは第1、2作目とも2015年らしいです。

よほど人気だったんですかね…

以下、簡単なあらすじをご紹介します。

 

あらすじ

シーズン1


Pitch Perfect - Ultimate Sing-Off Trailer (2012) - Anna Kendrick Rebel Wilson Movie HD

 

<主人公のベッカはバーデン大学に入学したばかり。

大学生活を楽しみにしていたわけでもなく、

クールな性格ゆえ、友達も積極的に作ろうとはしない。

唯一の楽しみといえば大学ラジオ局でのバイトのみ。

心配した父が部活動を提案するもベッカは乗り気ではない。

ところが、ベッカの美声に惚れ込んだアカペラ部ベラーズの

クロエが、ベラーズへの入部を強く勧めてきた。

半ば強引に入部するも、さまざまな仲間と出会い、

いつしかベッカ自身も本気で全国大会を目指すようになる。

以上、公式サイトより

 

シーズン2 


Pitch Perfect 2 Official Trailer #1 (2015) - Anna Kendrick, Elizabeth Banks Movie HD

 

女性だけのアカペラチームとして全米大会初優勝を飾り、

以来3連覇中の「バーデン・ベラーズ」は向かうところ敵なし。

ところが、

オバマ大統領の誕生日を祝う祭典で大失態を犯してしまい

活動禁止の処分に…。やっと与えられた一度きりの名誉挽回のチャンスは、

アカペラ世界大会で優勝すること!?

しかし優勝することに対するプレッシャーや、

卒業後の進路の不安などから、いつしかみんなの心はバラバラに。

そんなときにドイツから史上最強のライバル“ダス・サウンド・マシーン”が現れて、

ベラーズはますます窮地に追い込まれてしまう…。

はたして彼女たちは、プレッシャーに打ち勝ち、友情を取り戻し、

世界のステージに立てるのだろうか!?

以上、公式サイトより

 

 

感想

第1作目にも第2作目にも共通していえるのが、終始楽しい気分で映画を見れます。

たまーにシリアスなシーンはありますが、それはそれで、学生の青春だなーと若いながらも羨ましく思いました笑

 

基本的に高校も大学も普通校ではなかったので、ああいう学生生活って心から憧れます。

 

私個人としては、1作目の方がよりオススメです、最初ダメダメだったベラーズが最後あんな感じになるなんて…最後のアカペラの部分は正直何度聞いても飽きません笑

 

以上が、私のオススメの映画ピッチパーフェクトです。

今どき映画を観れるツールなんていっぱいあるので是非観てみてください。

 

今年の冬にでるシーズン3も楽しみです(^_^)