旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

サンフランシスコの王道観光名所を紹介|車でアメリカ縦断旅行サンフランシスコ編(後編)

スポンサーリンク

f:id:marumaruus:20170623151338j:plain

車でアメリカ縦断旅行サンフランシスコ編の後編その②です。

サンフランシスコについてはこれでラストになります。

 

今回は以下の3つの観光名所について書いていこうと思います。 

 

ツイン・ピークス

f:id:marumaruus:20170623151633j:plain

ツインピークスとはサンフランシコのほぼ真ん中のあたりに位置する二つの丘のことです。

この二つの丘がまるで双子のように並んでいることから、「ツイン・ピークス」と呼ばれるようになったそうです。

 

上の写真は手前の丘からのものですが、二つの丘が隣あっているのが分かりますね。

 

私たちは車で山頂まで登りましたが、それほど高くはないので徒歩でやってきている人もちらほら見かけました。

 

車がない場合、交通の面では電車等を使っていく必要があり、10〜15分ほど歩いて登らないと行けないので多少面倒だとは思いますが、山頂から360度一望できるサンフランシスコの景色はとても素晴らしいので是非行ってみてください。

 

オススメは夜です!!(てなるやっぱ車は必要かも…)

けど昼も気持ちが良いですよ!!

​​

f:id:marumaruus:20170623152756j:plain

 

頂上からのサンフランシスコの風景。昼間見に行ったときの景色です。

幸運なことに天気にも恵まれ、綺麗な青空が続くサンフランシスコの街並みを眺めることができました。

 

f:id:marumaruus:20170623162512j:plain

 

こちらは夜に見た景色。

昼間見た風景とはまた違った絶景を見ることができました。

一眼で撮ったんですが、写真だと実物の半分も綺麗さが伝わらないのが残念です。

 

 

PIXAR

PIXARとはCGアニメーションを産業とするアメリカの映像製作会社です。

トイ・ストーリーなどディズニーのアニメ製作を手がけたことで知られるアメリアでは超有名な会社です。

 

よく映画が始まる前なんかに出てくる生きたデスクライト見たことありませんか?

あれは全部PIXAR製作の映画です。

 

前置きはこれぐらいにして、PIXARに実際に行ってきましたが、残念なことに会社の関係者でないと入れないらしく入場門のみの写真撮影となりました。

facebookのときといい、PIXARといい、無計画にもほどがある。)

 

PIXARの玄関口

f:id:marumaruus:20170623154131j:plain

 

めちゃめちゃカッコいい…

なんか入場門からその偉大さがビシビシ伝わってきました。

角度的に見えないけど中のセキュリティも相当厳重そうでした。

 

トイ・ストーリーなどを手がけている会社の中ってどんな感じなんだろうとワクワクしていただけに少し残念ではありましたが、コアなファンの方は見に行くだけでも価値はあります。

 

 

ゴールデンゲートブリッジ

f:id:marumaruus:20170623162756j:plain

誰もが知っているであろう、サンフランシスコの名スポットです。

サンフランシスコといえば?と聞けばゴールデンゲートブリッジを思い浮かべる方も多いと思います。

 

日本では「金門橋」(そのままですね)として知られており、1937年の完成から1964年まで「最も長い橋」としてギネスに認定されていたそうです。

 

また、今でも「世界一美しい橋」として言われることもあるそうで、夜ライトアップされていると本当に金色に輝いて見えます。↓

 

f:id:marumaruus:20170623072627j:plain

 

実際全長役2700メートル、だいたい3キロ弱あります。

歩いて渡ると結構時間がかかりそうですよね笑

 

ただ、それ目当てに来る観光客も多いようで、渡ってすぐ近くにある広場は写真を撮ろうとする観光客で賑わっていました。

​広場から撮った写真

 

遠くから見ると赤く見えますが、実際はオレンジ系の色を使っているそうです。

なんでも東京タワーと同じ色だとか。​​

 

橋を通っているとき撮った写真 

 

f:id:marumaruus:20170623154634j:plain

 

確かに東京タワーと同じ感じの色合いです。

こうやってみると少し色もあせてきているのがよく分かります。

だてに建てられてから長いだけはありますね。

 

 

まとめ

今日は私が訪れたサンフランシスコの名所の残りをご紹介しました。

サンディエゴ編に続きます↓

marumaruus.hatenablog.com

 

前回の記事をまだ見ていない人は関連記事にある「車でアメリカ縦断旅行シリーズ・サンフランシスコ編」を是非チェックしてみてください。

 

サンフランシスコには他にも全身白色の珍しい「アルビノワニ」を観れるカリフォルニア科学博物館や、ユニオンスクエアなどなどたくさんの名所が存在します。

 

今回私が紹介したもの以外でも沢山の楽しめる場所がある魅力的な街サンフランシスコ、是非旅行で行ってみてください。