旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

明日から1ヶ月、日本へ帰ります!!

スポンサーリンク

こんにちは、丸です。

最近ブログ全然更新してない!!笑

 

それこれもファイナルのせいだ!!!!

(期末テストのようなものです。)

 

これで全てから解放されたので、今日からまた再開しようと思います。

本当に会社に行きながらでも毎日更新している方には、頭が下がります。。。

 

今回はいつもよりラフな感じです!!(^^)

 

日本に一時帰国します。

f:id:marumaruus:20170818124636p:plain

私事ですが、日本時間で8/19~9/23日まで一時帰国することになりました。

理由は以前の記事でも言ったように、運転免許の更新期日が迫ってきているためです。

 

以前まで、アメリカの運転免許証を取得するためには、たとえ日本の免許を持っていたとしても試験をきちんと受ける必要がありました。なぜなら、運転座席と車線が日本と真逆なためです。一方で、同じ状況であるにも関わらず自国の免許を持っていれば、少しの手続きの後に簡単に免許が取れる国もありました。今年2017年から、全体での統一性を図るためなのか、日本人も日本の免許を持っていれば、簡単にアメリカの免許の所得ができるようになりました。

 

つまり、以前までは日本の免許を持っていたとしても、アメリカで同じような試験を受けなければ行けなかったわけです。

私はまだ、アメリカの免許を持っていないので取ろうと思ったところ、日本の免許の期日がもうすぐなことに気付いたというわけです。

 

*これはアメリカ国内全体に適応されているかは不明です。

州ごとにかなり顕著に違いがありますので、もしかすると他の州には適応されていないかもしれません。

 

正直、去年帰ったときに早めに更新しておけば良かったなと後悔している部分もありますが、せっかくなので帰ってからやりたい事を、ブログと関連付けて考えてみました。

 

やりたいことリスト

やりたいことリスト、意外とこれって重要なんですよ。

これを書いて、しかも口に出すことが。

 

なぜかと言うと、人間書いて口に出したことって結構成し遂げるらしいんです。

嘘だと思うかもしれませんが、一度やってみてください!

 

ということで、私のやりたいことはこちら!↓

  1. 居酒屋巡り、寿司食べる。
  2. 温泉巡り、旅館に行く。
  3. スタバ巡り。
  4. 海へ行く。
  5. キャンプ。
  6. 投資を始める。
  7. バイトをする。 

 

とりあえず、今思っているやりたいことを挙げてみました。

 

1.寿司、居酒屋

寿司と居酒屋は、こっちでは価格が高いので全然行っていませんでした。

低価格で高クオリティを食べられる日本の回転寿司ってかなり有難いですよ!笑

 

2. 温泉、旅館

元々このブログは将来的には旅ブログとして運営していくつもりでしたので、まずは手始めに周りの温泉や旅館に片っ端から行きたいと考えています。

ただお金的に旅館は行けて1、2つですので、温泉メインで更新していこうかなと。

 

3. スタバ巡り

これも旅ブログの一環として、始めたいなと思っています。私の出身地は田舎ですので、一ヶ月もあれば全てのスタバを周れるかなと思っています。

 

4. 海へ行く

だいぶ時期はおそいですが、せっかくの夏休みなので海に行きたいですね。

ただ、もうクラゲとかいるんだろうな〜(^◇^;)

父から釣りの誘いを受けたのでそれで勘弁してください笑

 

5. キャンプ

これは希望ですね。正直厳しいと思っています。

涼しくなり始めてきた時期にするキャンプって、気持ち良いものですから9月に出来れば良いな〜という願いをこめて。。。

 

6. 投資を始める

これはほぼ確定です。

将来的に、このブログから別ブログで近況などを報告するつもりです。

実は友達が投資をやっていまして、色々とまずは話を聞いてみようかなと。。

騙されやすい性格ですので、充分に気をつけようと思います笑

 

7. バイトをする

実はこれが今回では一番の重要事項です。

なぜならハワイに向けてお金を貯めないといけないから。

以前書いた記事でも最低10万貯める宣言をしてしまいましたし、どうにか達成させたいと思っている次第です。↓

www.gogostudyabroad.com

 

まとめ

日本に帰ってからすることと、今後のブログの方針も軽く報告させていただきました。

他にも色々と更新していく予定ですので、気を長くして待っていてください笑

 

それにしても久々の記事です。。。

ブログって少し書かないと、自分の書き方を見失いますね(⌒-⌒; )

 

今月中に100記事。残り十数日ですが、どうにか達成させようと思います。