旅をするならブログを書け

世界中を旅したい!そんな夢見る大学生の雑記ブログです。

ハワイでクリスマス&年越しが確定しました。

スポンサーリンク

こんにちは、丸です!

 

今回は皆さんにご報告です。

ハワイでの年越しが確定しました!!!

f:id:marumaruus:20171018114220j:plain

 

以前に書いた以下の記事で↓

www.gogostudyabroad.com

 

今年の年越しはハワイになるかもというようなことを書いていました。

それまでの経緯が気になる方は是非前の記事も読んでみてくださいね(^-^)

 

 

おさらい & 心配なのはやっぱり…

前回の内容をざっとおさらいするとこんな感じです。

(本当にざっとです)

 

事の発端は今年の夏、友達と「ハワイで年越し良いね〜」と冗談交じりに話していたことから始まったわけですが、いつの間にか旅券も取り、宿も取り、レンタカーも予約し、いよいよ現実味が出てきたなと思っている今日このごろです。

 

 

「嘘から出たまこと」、「口は災いのもと」とはよく言ったもんです笑

(ちょっと意味は違うかもしれないですが。。。)

 

実際に口に出すことで実現しやすくなることもあるみたいだよ!

勉強や、ダイエットだったりに効果的みたいです。 

 

とは言ってもハワイで年越し、実現させたかったけどお金が…

夏に日本に帰ったので、少しはハワイに向けての貯金もありますが、それでも心配なものは心配ですし、ないものないです。

 

最後に 

今回はハワイの年越しが決定したということの簡単なご報告だったので、内容的には薄いですが、次回は日程や予約、旅行のさいに使えるオススメのサイトやアプリについてはまたご紹介していこうと思います。

 

読者登録者数がいつの間にか100人達成。。。
まだまだですが、僕にとっては大きな進歩です。
これからも宜しくお願いします。